Lily's life

30歳女性、おひとりさま。この先私はどうなりたい?

美容師さんが選ぶ雑誌

こんにちは、Lilyです!

 

昨日のブラッシュアップライフ、

次が気になる展開になりましたね~!

 

てかここにきて浅野忠信は何役?!

安藤サクラさんと江口のりこさんなんか似てない?!

夏帆は顔小さすぎだし結構身長高くない?!

福ちゃんは何周目でも相変わらずすぎない?!

 

と、今までより発展は少なめでしたが、

次週に期待大の内容でしたね^^

 

 

ところで今日はお休みだったので

お買い物&美容室に行ってまいりました♡

 

普段は美容師さんの友人にお願いしているのですが、

友人のお店はとっても人気店で、

最短で4月中旬しか予約がとれなかったのです😢

直近で大切な用事もあるので4月の予約も抑えてもらい、

別のお初の美容室に行ってきました!

特に人見知りではないんですが、

初めましての人・お店は緊張します😥

 

しかも普段は完全に友人に頼りっぱなしで、

「とりあえずいい感じで」として言ってません💦

一旦インスタで一通りいい感じのヘアカラーを調べました。笑

 

突然ですが私、韓国人のヨジャグループ

MAMAMOOさんが好きなんです。

特にファサちゃんが色っぽくて大好きです♡

 

これだ!と思い、おそるおそる美容師さんに

「ファサちゃんのようなヘアカラーにしたいです」

とインスタをお見せしてお願いしました。

 

美容師さんが準備で席を外されたので、

手元の雑誌を読んでみることにしました。

雑誌を読んでいて感じたのは、

「うん?なんか私と年齢層違う感じする」

 

Magazine

※写真は一例です

 

雑誌の内容はとても興味深い内容でした。

「へぇ、30後半から40代はそんな悩みが~」とか

「お金ね~、ふんふん」と参考になったのですが、

私にはちと早かったようです。笑

 

そこでふと思ったのですが、

あの雑誌たちは、どうやって決められるの?

雰囲気?見た目?ファッション?なんとなく?

前のお客さんから引き継いでいるのであれば納得です。

私のペルソナで判断されたのであればショボンです。

 

確かに友人が美容室をはじめるずっと前に、

行っていた美容室でも同じようなことあったな。。。

そのお客さんごとにドンピシャの雑誌を出するのも、

なかなか難しいもんですよね。

というか雑誌くらいで疑問を抱いているのは

私くらいな気がします。笑

 

 

結果、クロムハーツみたいなネックレスをした

シャツは細身で襟はたてる系、靴はとんがってそうな

ビジュアル系風の40代お兄様美容師さんに、

思い通りのヘアスタイルにしてもらい

久しぶりのまともな美容室体験は超ハッピーで

幕を閉じました👏

 

余談

写真の雑誌は67歳のお友達がくれたものです。

ずっと前の雑誌ですがとても興味深い内容で、

いくつになってもやりたいことを楽しんでいる女性の

ワークライフとかが載っていました。

気になる方は是非!