Lily's life

30歳女性、おひとりさま。この先私はどうなりたい?

デザイン性<機能性重視の雑記

 

 

30代になってから、20代の自分との大きな違いは

デザイン性<機能性になったことです。

もはや私の場合は、20代後半からでした。笑

 

もちろんデザイン性を全く追求しないわけではないし、

ものによってはデザイン性大重視なこともあります。

(何がと言われれば、ぱっとは思いつきませんが。。。)

 

ただ、寒い冬は寒さをしのぎ、

快適な眠りへ導いてくれるパジャマにデザイン性を

重視することはなくなってしまいました。。。

 

いろんなサイトを見てもパジャマではなく

『ルームウェア💜』がはびこっており、

素敵なデザインをみると「ジェラピケほしい♡」

「ショーパンにモコモコハイソックス履きたい♡」

とも思うのですが考えるだけで太もも寒っ。

 

というわけで私が求めているパジャマを

リストアップしてみました。(なんで)

 

パンツ

・裾に絞りがあるもの

・レギンスみたいにぴったりするもの

 

トイレに行くたびに裾をまくるのがめんどうだから。

床につくのもいやだし。

 

トップス

・長袖で1枚であたたかいもの

 

できれば1枚で完結。

カーディガンやガウンなど上からいろいろ着たくない。

 

デザイン性

・ "THE スウェット"みたいなのではなくちょっと女性らしさがあるもの。

 

ピンクとか女性らしい色だけでは×

部分的にサテン素材を使っていたり、

少しくびれのあるシルエット、

エストにリボンなどあるもの。

 

 機能性

・ サイドにポケットがあるもの

・フワフワ素材じゃないもの

 

ポケットにスマホやイヤホンを入れたい!

ふわふわ素材は見た目に反して、

温かみにかける気がする。

ゴワゴワしてパソコン作業中腕まくりが邪魔になる。

 

これくらいかな~🧐

 

20歳から長年連れ添ったユニクロパジャマとお別れし、

今は1着を朝洗って夜に着用の永遠ループを繰り広げています(泣)

 

みなさま切実におすすめパジャマを教えてください(>_<)

 

余談

てかそもそもルームウェアってなに?

の次元にまで達してきました。

横文字にするとオシャレに聞こえるけど、

直訳したらこれって「部屋着」ですよね?

部屋着ってクタクタのTシャツとか

ギリ外に出れない服ってイメージ。