Lily's life

30歳女性、おひとりさま。この先私はどうなりたい?

話題?の溜溜梅(リューリューメイ)を業務スーパーで買ってみた

こんばんは、Lilyです~♪

 

3月も半ばに近づき、段々温かくなってきてきましたね♡

冬はどう頑張っても朝起きれない病を患ってしまうので、

この季節はとっても嬉しいです^^

 

…ただ一つ花粉症を除けば…

 

今年は前のめりに花粉症対策に取り組み、

病院でお薬ももらってこれで準備万端!と思ったのも束の間、

鼻はぐしゅぐしゅ、目ん玉は出して水でゆすぎたいくらいしんどい。。。

花粉症同志の皆様、今年も頑張って乗り切りましょう!!

 

 

ところで先日、インスタをみていたら

業務スーパー「溜溜梅(リューリューメイ)」という

梅のお菓子がおすすめ!との記事を発見しました👀

 

私、梅味をはじめとしたすっぱい系のお菓子

全般には目がないんです🤤💚

来週会うお友達もすっぱいグミや梅が大好きで、

定期的に情報交換をしているので試しに買ってみました!

 

業務スーパーで手に入れた溜溜梅たち

業務スーパーで手に入れた溜溜梅たち

 

それではいざ実食!!!

 

【オリジナル(右)】

普通においしい。笑

すっきりした甘さと程よいすっぱさ♡

食感は梅酒に入っている梅みたいな感じですが、

あそこまで肉厚じゃないのでサイズ感も非常に食べやすいです!

ちなみに味はセブンのこれとほぼ同じ。笑

干されてないセブンの干し梅って感じでした☺

セブンイレブンの甘い干し梅

セブンイレブンの甘い干し梅

 

【清梅(左)】

こ、これは美味しい~~~~~~~!

清梅は私がどんぴしゃで大好きな味でした💛💛

 

食感はオリジナルと同じで、

ねっとり感があるジューシー系なのですが、

味はちょっと黒糖のような風味のある甘味

次から次へと食べていたら完食してました。笑

(実際は黒糖は使用しておらずはちみつの甘味のようです)

 

お値段は確か税込み192円。一袋に8個くらい入ってました!

1粒1粒小分けで入っているのも非常にポイントが高い👏

 

次の情報交換会用にと、またすぐに買いに走りました🏃

梅好きの皆様は是非お試しください♪

 

 

余談

業務スーパーで溜溜梅を探しきれず、

店員さんに写真をお見せしたところ

「こちらです~!」と小慣れ感があったので、

結構人気で場所をよく聞かれてるんだろうな~

と勝手に思いました。(事実かどうかはわかりません)